都城市中心市街地周辺の活性化めざす 地域プロジェクトマネージャー着任へ 宮崎

image
image
image
中心市街地周辺の活性化をめざします。宮崎県都城市に9月、新たに地域プロジェクトマネージャーが着任します。
地域プロジェクトマネージャーに公募で選ばれたのは、都城市出身の池田浩二さん(46)です。
池田さんは都城高専を卒業後、建築設計事務所に就職し、東日本大震災で被災した陸前高田市の市役所の設計・建設など町の復興に関わってきました。
池田さんは、8年前から都城市のタウンマネージャーとして空き店舗などを活用したリノベーションまちづくりを行ってきた二宮啓市さんとともに、町のさらなる活性化を目指していきます。
(池田 浩二さん)
「図書館を中心としたmallmall周辺の復活というのはすごくいいなと思っておりまして、それが今後、周りに波及して町全体が「人が歩きたくなる町」そういうのを作っていけたらと思っております。」
池田さんの任期は9月1日から3年間となっています。