用水路沿いに咲くシバザクラ 三股町で見ごろ

image
image
image
image

三股町では、地元住民たちが植栽した約4万5000本のシバザクラが見頃を迎えています。
このシバザクラは、蓼池緑保全会が12年前から植え始めたもので、現在、用水路に沿って咲く鮮やかなピンク色の花が道行く人の目を楽しませています。
(訪れた人は)
「初めて来ました。なんかきれいだと思って。すごくいいと思います。」
「蓼池のシバザクラがきれいだということで、こちらに来てみました。ずっとシバザクラが続いているので、楽しめますね。」
(蓼池緑保全会 福永均代表)
「子供さん連れて、あるいはお年寄りでゆっくりペースで、是非写真を撮ってみてください。」
このシバザクラは、今週いっぱい楽しめそうだということです。