誕生から30年 道の駅山之口で感謝イベント 宮崎県

image
image
image
image
image

宮崎県都城市の道の駅山之口は今年で30年を迎えました。
20日は感謝祭が行われ、大勢の家族連れでにぎわいました。
道の駅山之口は、国道269号の宮崎市から都城市の中間点にあります。
1993年4月22日のオープンから今年で30年を迎えました。
20日は、感謝祭が行われ、先着100人に紅白の餅と花の苗がプレゼントされました。
(利用者)
「休憩する場所ができて、すごく嬉しかったのを覚えています。」
19日と20日の2日間は、ミニ縁日やガラポン抽選会もあり、大勢の家族連れがドライブ休憩の楽しいひと時を過ごしていました。
道の駅山之口には、地元の特産品などを扱う物産館やレストラン、それにカフェがあり、1カ月におよそ2万人が利用しています。
これからも、みんなが笑顔になれるような楽しい場所にしていきたいということです。