一生使うわ…!電気代ゼロの「ソーラーライト」がとんでもなく優秀すぎた

停電時でも日常でもアウトドアにもこれは良い!温かみのある色で周辺を照らしてくれます。太陽さん、ありがとぉぉぉ!!

きっかけはこれでした…

いらすとや

毎月電気代を見るのが怖い…。

節約できるところはしてきたけれど…家族の安全には代えられない。

その一つが、日が暮れると真っ暗な外階段でした。

家族が帰宅する時間の幅が3~4時間。その間照明を付けたり、消したり。

付けっぱなしにする日も多々。なんとかしたいな~って思っていた時に出会ったのがこれでした。

\ソーラーライト/

image

楽天市場

置くだけ簡単なLEDソーラーライト、楽天市場で4個入り3540円です。

楽天市場でチェックする

設置はとにかく簡単。置くだけなので電源や配線不要です

Yumiko Tomita / BuzzFeed

真っ暗だった外階段がパッと明るくなりました!しかも光が優しくてオシャレ!

照明の色が「WARM」と「WHITE」の2種類から選べます。

上の写真の色は「WARM」です。

使い方は、

日中、日光にあてて充電し…

Yumiko Tomita / BuzzFeed

照明を最大限に利用するには直射日光がオススメ!

暗くなると自動でライトアップ!

Yumiko Tomita / BuzzFeed

わ~優しい光。

でもしっかりと階段の段差も照らしてくれる

Yumiko Tomita / BuzzFeed

安心してください。電気代ゼロですから。

屋外での使用を想定しているから、雨の日に濡れても大丈夫!

楽天市場

防犯対策にも良さそうだし、

楽天市場

アウトドアでも、足元を照らしてくれる

楽天市場

停電になっても、太陽光さえあれば大丈夫!

デメリットといえば…

いらすとや

太陽が出ていないと、照明が弱くなったり場合によっては点かなかったり…。

ソーラーライトなので、天候に左右されます。

そんな時は、一旦OFF!

Yumiko Tomita / BuzzFeed

OFFの間は光りません。充電だけします。

その後ONすると、再び強く点灯してくれますよ!

電池不要で自動で光ってくれるのは心強いと思いました

Yumiko Tomita / BuzzFeed

これを設置してから、いつ帰宅するか分からない家族のために点灯していても電気代は気にならないし、家族の安全は守られる。

そして、停電時でも約8時間は周辺を照らしてくれますよ!

便利さ ★★★★★

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★☆

楽天市場でチェックする

Amazonでチェックする

Yahoo!ショッピングでチェックする

電気代ゼロのソーラーランタンも!

Amazon

2つの給電方法があり、ソーラー充電なら電気代はゼロ!

懐中電灯って使いたい時に電池が切れてた…という経験があるのですが、そういった心配は不要ですよね。

これから日差しも強くなる季節、ソーラーライトが気になっていた方は試してみませんか?

Amazonで2つソーラーパネルは4380円(2月6日13時時点)です。

Amazonでチェックする

Yahoo!ショッピングでチェックする