ロケをきっかけにプライベートでも高千穂へ 剛力彩芽さんが観光大使に 宮崎県

image

image

image

あの人気女優が宮崎県高千穂町の観光大使を務めることになりました。7日、高千穂町を訪れ意気込みを語りました。
高千穂町役場を訪れたのは、女優やモデルとして幅広く活躍する剛力彩芽さん。甲斐宗之町長から「神都高千穂観光大使」の委嘱状を受け取りました。
剛力さんは2年前にテレビ番組のロケで町内を訪れその後、プライベートで訪れたり、ふるさと納税をしたりと高千穂町を気に入ってくれていたという事で、町から剛力さんに打診し、今回の委嘱につながりました。
(神都高千穂観光大使・剛力彩芽さん)
「とにかく町が素敵だというのが本当に最初の印象で、本当に出会う人出会う人本当に優しいですし、温かいですし、なんか家族みたいに受け入れてくれる場所なんだここは。と思ったら一気に好きになってしまって」
剛力さんは、まずは友達など身近な人を連れてきたいと大使としての意気込みを語りました。
(神都高千穂観光大使・剛力彩芽さん)
「行ってみようかなという方は強制的に連れてこようかなと。まず。そこから私が説明できるようになれたらいいなと思いますし、本当に観光案内できるぐらい私は知り尽くしたいなと思ったり、あとはSNSをまず頑張ります」
剛力さんの任期は、4月7日から5年間で、町はイベントなどへの参加を呼びかけたいとしています。