春爛漫!三股町のシバザクラが見ごろ

image
image
image

宮崎県三股町では、土手に沿って植栽されたシバザクラが見頃を迎え、訪れた人たちの目を楽しませています。
三股町蓼池では、毎年、地元住民たちが用水路沿いおよそ5キロにわたってシバザクラを植え付けていて、今年も見頃を迎えています。
芝生のように地面に広がり桜に似たピンク色の花をつけることからその名前が付けられたシバザクラ。
訪れた人たちは写真を撮るなどして色鮮やかな景色を楽しんでいました。

(訪れた人)
「やっぱり色がすごくきれい」
「シバザクラを見れば春が来たなと感じがしますね」

(蓼池緑保全会 福永 均 代表)
「多くの方に遠方からおいでいただいて、私たちとしては嬉しく思っています。一雨ごとにこれからは花が終わってしまうので、ぜひ時間を見て、早めにお越しいただければ、お待ちしています」
シバザクラは、今週いっぱいまで見ごろだということです。