弓のまち都城で4年ぶりに開催! 都城弓まつり全国弓道大会 宮崎県

image
image
image
image

4年ぶりの開催です。弓のまち都城市で都城弓まつり全国弓道大会が開かれています。
この大会は、弓のまち・都城を全国に発信しようと開かれているもので、今回で33回目を迎えます。新型コロナの影響で、大会の開催は4年ぶりとなり、全国各地から弓道愛好家約2200人が参加しました。大会は中学・高校・一般と3つの部に分かれて開かれ、参加者たちは、心を無にして矢を放っていました。
(参加者は)「こんなに大きな大会は中学1年生の私にとっては初めてだったので、1本も当たらなかったらどうしようとか不安も大きかったけど、私なりに精一杯(弓を)引けたから良かったなと思います」
大会は26日まで開かれています。