宮崎県内で一般ランナーたちが快走 「都城さくらマラソン」と「東九州リレーマラソン」

image
image

image
image
桜の名所として知られる都城市高城町の観音池公園周辺で、3年ぶりにマラソン大会が開かれました。
3年ぶりの開催となった「都城さくらマラソン」。ハーフマラソンの部や3キロの部など5つの部門におよそ1600人が参加しました。
26日は、あいにくの雨模様となりましたが、観音池公園の桜は現在見ごろを迎えていて、ランナーたちは、満開の桜並木のトンネルの下を気持ちよく走っていました。
(参加者)
「楽しかった」
「3位でうれしかった」
「まあまあ走れたかな。久しぶりで、きつかったけど満足です」
一方、こちらは、4年ぶりの開催となった延岡市の「東九州リレーマラソン」。

2時間と4時間の部門に37チーム、およそ360人が参加し、友人や職場の仲間らとタスキをつないで走り続けました。
(参加者)
「久しぶりに走れて楽しいです。でもキツイです」
「結束力があって、すごい強い絆で結ばれた会社だなと思います」